キャラクターの出力サイズについて

main BBS フォーラム 初心者Q&A キャラクターの出力サイズについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsmileにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #7880 返信
    smile
    ゲスト

    同じキャンバスサイズで作成した複数のモデルを
    bytesデータに出力して、unityに取り込んで確認した際に
    キャラクターのサイズがみんな違って表示されてしまいます。

    現状では、EmoteEditor内の身長設定を変更して
    サイズを合わせているのですが、
    キャラクターの表示サイズがどれくらいになるのかを
    エクスポートする前に確認する事は可能でしょうか。

    また、それぞれの表示サイズが変わってしまう原因が
    もし分かりましたらご教示頂けますと幸いです。

    お手数をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

    #7882 返信
    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは!E-moteオフィシャルです!
    ご質問をいただきありがとうございます。

    Unityではピクセルベースのサイズ合わせはエンジン自体のロジックと相性が悪いため、
    基本的に身長設定を基準に大きさを決めるようになっています。
    身長設定を意図的に無視したい場合は、
    EmotePlayerのInspectorでTransform セクションのFixed Scale プロパティに値を設定して下さい。
    (詳細はマニュアルをご覧下さい)

    引き続き、E-mote・えもふり並びに有限会社エムツーをよろしくお願いいたします。

    #7897 返信
    smile
    ゲスト

    返信が遅くなってしまい申し訳ございません、身長設定について承知しました!
    Emoteplayerの方も試してみます。
    ご回答頂きありがとうございました!

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返信先: キャラクターの出力サイズについてで#7882に返信
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