UnityからiOS、Androidへの書き出しについて

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このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前 emote_ofc さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #1330 返信

    masa

    お世話になっております。

    e-mote アカデミック版を使用し、
    同梱されていた下記のUnity用SDKで、キャラクターを表示させました。

    m2tools CheeseWare¥EmoteAcademic¥common¥unity

    デフォルトの設定では問題なく表示されるのですが、
    Unity Pro(Mac版 Ver.4.5.0f6)のBuild Settings->Switch Platformで、
    iOSやAndroidを選択すると、Unity上のプレビュー、実機共に、
    キャラクターが表示されなくなってしまいます。

    こちらを正常に表示するために、
    何か特別な設定が必要になりますでしょうか?

    お手数をおかけ致しますが、
    ご確認のほど宜しくお願い致します。

    #1335 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    この度は大変重要なご報告・及びご質問をありがとうございます!

    ご質問、誠にありがとうございます。

    現在、Unity Pro上でAndroid及びiOSをビルド対象とし、
    E-moteキャラクターを動作させようとする場合には、

    Unity側の
    「Android Proアドオン」
    「iOS Proアドオン」
    が、それぞれ別途に必要となっております。

    近日中にアップデートを行いこの件に対応をする予定となっておりますので、
    それまでしばしお待ちいただければと存じます!

    また、アカデミックプランを既にご購入いただいたお客様には
    直接メールでご連絡差し上げさせていただきますので
    なにとぞよろしくお願い申し上げます。

    この度はご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
    今後とも弊社E-moteをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

    #1338 返信

    masa

    この度はご返信いただきまして、誠にありがとうございます!
    今後のアップデートでより幅広い環境に対応されるとの事で、
    とても楽しみにしております。

    また、こちらの作業環境の説明が不足していたのですが、
    当方のUnity Proは学生向けのComplete Suiteで、
    Android Pro、iOS Proアドオンが適応されたものになります。

    ただ、e-moteと同じWindows環境ではなく、
    Mac版のUnityを使用しておりますので、
    その辺りがネックになっているのかもしれません。
    (Windows版のUnity Pro環境がないため、Windowsでは未検証です)

    iPhoneアプリの制作は、Macでないと行えない作業がいくつかあるため、
    もし可能であれば、今後SDKをアップデートされる際に、
    Mac版のUnityでも使用できるものをご検討いただけますと大変助かります。

    何卒よろしくお願い致します。

    #7105 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

    現在E-mote Unity SDKはすでにMacOSのUnityでも動作するようになっております!

    引き続き、有限会社エムツー並びにE-moteをよろしくお願いいたします。

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