Unityでキャラクターを登場させる際にフェードイン、アウトをさせるには

main BBS フォーラム システム・仕様系Q&A Unityでキャラクターを登場させる際にフェードイン、アウトをさせるには

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にemote_ofcにより9年前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #2856 返信
    chorizo
    ゲスト

    Unity5にでEmoteを使用しています。
    現状では、下記のようなC#のコードで任意のタイミングでキャラクターを登場させようとしているのですが、

    void Callemotechara () {

    //インスタンスを生成
    GameObject emo = Instantiate (Resources.Load(“emote/EmotePlayer”)) as GameObject;
    emo.name = “EmotePlayer”;
    EmotePlayer epr = emo.GetComponent<EmotePlayer> ();
    //PSBファイルをロード
    epr.LoadData (“emote/emote_test”);
    epr.PlayTimeline (“差分用_waiting_loop2”,0);

    }

    この場合、キャラの登場が「ぱっと出たり」になってしまいます。
    登場させたり消す際にフェードイン、フェードアウトさせる事はできないのでしょうか。
    何か良い方法があればご教授頂ければ幸いです。

    #2857 返信
    chorizo
    ゲスト

    自己解決致しました。

    初めにEmoteplayerクラス内のmaincolorのアルファ値を初めに0にしてから徐々に上げ、
    また1から徐々に下げることでフェードインアウトさせることができました。

    #2868 返信
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問頂きありがとうございます!

    Unityの場合、TYPE1ドライバとTYPE2ドライバで機能が異なります。

    ・Unity TYPE1ドライバ
    vertexColorプロパティでレインだリングテクスチャの頂点カラー操作する。

    ・TYPE2ドライバ
    mainColorプロパティで対応する
    (ただし、パーツが透けてつなぎ目などが見えてしまうので実質非対応となっております)

    以上、どうかご確認いただければ幸いです!
    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

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返信先: Unityでキャラクターを登場させる際にフェードイン、アウトをさせるにはで#2857に返信
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