フォーラムへの返信

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  • 返信先: エクステンドテンプレート #33800
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    エクステンドテンプレートはイベントシーン特化型のテンプレートです。
    イベントシーンは構図やポーズによって動きが全く異なる為、必要に応じて向きを作成頂くように
    頭向き上下や身体向き上下・キャラ位置上下左右・背景変形の変形情報は全てクリアされています。
    どうしてもベーシックテンプレートのように自動の変形が欲しい場合は、下記Forumを参考に
    ベーシックテンプレートからメッシュ情報をエクスポート&インポートして下さい。
    https://emoteforum.mtwo.co.jp/forums/topic/%E6%96%B0%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E6%97%A7%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AD/#post-562

    fade_q~fade_zについては、対応した追加パーツを使用する事でパラメータが使用できるようになります。
    追加パーツタイプから[fade_q揺れ&胸揺れ]などを使用して下さい。

    他、使用できるパラメータやレイヤー名に関してはテンプレート同梱の
    「エクステンドテンプレート_イベントCG簡易マニュアルver20180215.txt」と
    「エクステンドテンプレート_イベントCG使用可能レイヤ名・パラメータ名.txt」をご参照お願い致します。

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    まずは「サンプルシーンでの動作確認」と「サンプルシーンを改変して自キャラクターを表示する」ことを目標に進めていただくと良いかと思います。
    emote_sdk_type2.unitypackge をインポート頂きました後に作られる、 Assets/EmotePlayer/Scenes/BasicSetup.unity が
    「キャラクターを表示する一番シンプルなサンプルシーン」です。
    こちらのシーンを表示いただきますと、サンプルである女性キャラクターが表示されます。
    Emote Player にアタッチされているEmote PlayerスクリプトがE-moteキャラクターを表示するベーススクリプトとなりますので、SDKに付属されていたE-mote Unity SDK マニュアル.pdfをご参照いただきながら、
    まずは自キャラクターの表示をご試行頂ければ幸いです。

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    複数ファイルの一括エクスポートにつきましては、
    [ファイル]->[バッチコンバートする]から
    指定したフォルダに保存されているmmoファイル全てを
    出力することが出来ます。

    手順などは以下のページに記載されております。
    ご参考いただければ幸いです。
    ——————————————————–
    https://emote.mtwo.co.jp/manual/motion/#id9-2-1
    ——————————————————–

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信先: 腕差分について #33735
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問いただき、ありがとうございます!

    タイムライン上での腕差分の切り替えですが、
    タイムライン編集時のパラメータ欄に「腕タイプ(arm_type)」はございますでしょうか?

    この「腕タイプ(arm_type)」選択時の編集項目にある”値”の数値を変更することで、
    腕差分を変更することが出来ますので、ご確認ください。

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    表情指定についてですが、
    emote show name= …では表情は指定できません。
    [emote_motion name=”(キャラクター変数名)” motion=”(タイムライン)” ]
    と入力し、タイムラインを指定、もしくは
    [emote_variable]を用いてタイムラインに変数をセットすることで
    表情を指定することが出来ます。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    情報提供誠にありがとうございます。

    問題の方弊社の方でも確認できまして、引き続き調査をしてまいります。
    何か判明次第こちらに書きこませていただきます。

    この度は不具合ご報告いただき誠にありがとうございます。
    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご返信いただき、ありがとうございます。

    回避方法を発見し次第、こちらに追記させていただきます
    しかしながら、過去バージョンということもあり原因がバグであった場合、
    お使いのバージョンへの適用はできません。

    大変恐縮ではございますが、最新バージョンへの移行をご検討いただければ幸いです。

    進展があるまで今しばらくの時間をいただければ幸いです。
    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    原因の特定のため、
    使用している”えもふり”もしくは”E-mote”の
    バージョンをご教示いただけますと幸いです。

    お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

    返信先: UnityのURP,HDRPへの対応状況について #33517
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    URPへの対応は具体的な対応検討段階にございます。
    URP対応へのご要望や状況鑑みつつ、対応時期、対応バージョンにつきまして検討を進めてまいりますので、公式からの発表まで今しばらくお時間をいただければ幸いです。
    HDRPにつきましては、URPと同様に検討段階ではございますが、Unity社側の対応状況など鑑みながら対応を行うこととなりますため、
    現段階ではURPへの対応のほうが見通しとしては明るくなっております。
    こちらもURPと同様に、公式からの発表をお待ちいただければ幸いでございます。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: えもふりでPSBファイルの導入 #33462
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    いただいたご質問につきまして、
    ゲーム中に組み込まれているPSDデータをエクスポートすることは、不可能となっております。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 出力サイズについて #33406
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    動画の出力サイズにつきましては、
    動画出力設定内の「スケール」から解像度を変更できます。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: えもふりが起動しません #33380
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    えもふりが起動できないとのことですが、以下のアドレスより
    解決方法が掲載されております。ご参照いただければ幸いです。
    ————————————————————–
    https://emote.mtwo.co.jp/support/faq/#1
    ————————————————————–

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 眉毛が二重に #33293
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    眉毛が2重に表示されてしまうとのことですが、
    PSD側に非表示になっている眉毛画像がある、あるいは「輪郭」や「前髪」に眉毛が描かれているため、2重に表示されてしまっているのだと考えられます。

    「ソース編集」より全ての画像ソースを確認いただき、眉毛が「眉」以外の画像に描かれていないかをお確かめいただければ幸いです。

    それでも解決しない場合は実際のデータを確認したく思いますので、
    問題のデータの.mmoファイルをストレージ等にアップロードいただき、
    弊社お問い合わせフォームまでご連絡いただければ幸いです。

    ————————————————————–
    ■E-moteお問い合わせフォーム
    https://emote.mtwo.co.jp/support/#form
    ————————————————————–
    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 動画を出力するが押せません。 #32848
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    現在公開しているえもふりの最新バージョン(3.9.7p3)にて
    現象の確認を行いましたが、動画の出力を正常にクリック出来ることを確認しました。

    お手数をおかけしますが、えもふりを最新バージョンにしたうえで、
    もう一度、お試しいただければと存じます。

    ご確認のほどよろしくお願いします。

    返信先: 使いにくいUI #32847
    emote_ofc
    キーマスター

    E-mote公式です。

    キャラクターを作成し、動かすまでの過程につきましては、
    以下チュートリアルページに記載されています。
    ——————————————–
    https://emote.mtwo.co.jp/manual/emofuri-tutorial/
    ——————————————–
    ご確認いただければ幸いです。

    今後ともE-moteを何卒よろしくお願い申し上げます。

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