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2018年11月2日 08:20
#13246
ysalpha
ゲスト
EmotePlayer.UnloadDataメソッドについて承知しました。
ただ、今やりたいこととしては、
GameObjectやアタッチされたEmotePlayerスクリプトは破棄せずに、
GameObject、EmotePlayerスクリプトを使いまわして、
1つのインスタンス内で、キャラを表示/非表示させたり、
同一EmotePlayerで別キャラを表示するようにしたい。
というものです。
使いまわす理由は、InstantiateやAddComponent/DelComponentにかかる負荷を極力除外したいためです。
そこでゲーム開始時に、同時に表示される可能性のあるキャラ数分のEmotePlayerがアタッチされた
GameObjectをあらかじめ確保してしまい、
その中で表示非表示(LoadData/UnloadData)をやりくりすることで実現できるかと思い、
EmotePlayer.UnloadDataの使用に思い至りました。
上記の意図でEmotePlayer.UnloadDataを使うのは望ましくないでしょうか?
素直にGameObjectのDestroy、もしくはEmotePlayerのAddComponent/DelComponentを使って、
構築した方がよろしいでしょうか?