返信先: PSDをえもふり対応させるためのレイヤー名一覧が欲しい

main BBS フォーラム キャラクター作成系Q&A PSDをえもふり対応させるためのレイヤー名一覧が欲しい 返信先: PSDをえもふり対応させるためのレイヤー名一覧が欲しい

けったた
ゲスト

お早く丁寧なご回答ありがとうございます!

お恥ずかしいことにマニュアルページに記載されている、ベーシックテンプレートのレイヤー名称一覧を当方見落としておりました……ろくろく調べもせずに差し出がましい口を利いてしまってすみません。

謝罪の舌の根も乾かぬうちに恐縮ですが、ちょっと前回の投稿に補足、もとい追加のお願いのようなものをさせていただきたいです。
 「テンプレートのダウンロードページに、各テンプレートごとに付記する形で、必須レイヤー/オプションレイヤー名がずらっとテキストで確認できるページのリンク等を記載していただけないでしょうか」と書いた部分が説明不足だったと思います。
 テキスト掲載を考えてくださるようでしたら、必須のレイヤーの名称の横に印をつけるなり、必須/必須でないレイヤーの名称を線引して記載するなりしていただけると大変助かる、と考えていたのです。
 いつもいつも「やっとレイヤー分けができた!」と勇んでえもふり上にPSDをインストールし、動かしてみてはじめて、パーツが点滅するような醜悪な動きが展開され、何か致命的に欠けたレイヤーがあることに気付きます。そして描画作業とえもふり試行を何度も行ったり来たりしてしまうのです。愚かで申し訳ないです。

厚かましいお願いだとは承知しておりますが、私の愚かさをカバーしてあげてもいい、とのことでしたらこんなに嬉しいことはありません。ご検討お願いします。