返信先: e-moteが吉里吉里での運行がスムーズではない問題

main BBS フォーラム システム・仕様系Q&A e-moteが吉里吉里での運行がスムーズではない問題 返信先: e-moteが吉里吉里での運行がスムーズではない問題

#15375 返信

emote_ofc
キーマスター

こんにちは!E-moteオフィシャルです。
ご質問いただき、ありがとうございます。

吉里吉里環境でE-moteをスムーズに動作させる上で
一番効果が期待できるシンプルな方法は「GPU描画」を行うこととなります。

また、スマートフォン等CPUの処理速度が遅い環境で推奨している方法ですが、
meshdivisionratio というパラメータを設定することで、動作を軽くすることが可能です。

この値は、数値が小さければ小さいほど、軽量化の効果は大きくなりますが、
メッシュの変形が大雑把となり、変形の破たんが生じる可能性も大きくなります。

以下に大よその設定値とイメージを記載させていただきますので、
お手元の環境等でご確認並びに設定いただければ幸いです。

1:
デフォルト値です。

0.5:
スマートフォン向けアプリケーションなどで使用されています。

0.3以下:
キャラクターの作りにも依りますが、
メッシュの変形量が大雑把となり、パーツの途切れ等が発生する場合がございます。

ご確認のほど、何卒よろしくお願いいたします。