返信先: エクステンドテンプレートでまぶた閉じの状態で

main BBS フォーラム システム・仕様系Q&A エクステンドテンプレートでまぶた閉じの状態で 返信先: エクステンドテンプレートでまぶた閉じの状態で

emote_ofc
キーマスター

こんにちは。E-moteオフィシャルです。
ご返信並びにファイルをお送りいただき、ありがとうございます。

■パーツ編集時の瞳について
「まぶた閉じ」の状態にて、瞳が表示されるとのこと、
恐らく「パーツ透過表示」のチェックがオンになっているため
「半透明の瞳が表示されている」というご指摘かと存じます。

ご指摘の通り「シンプル」及び「ベーシック」テンプレートでは
「まぶたを閉じた状態では表示されない」仕様となっておりましたため、
本日「エクステンドテンプレート」をアップデートし、仕様を統一させていただきました。

以下より最新のテンプレートをダウンロードの上、理想的な挙動となっているかをご確認頂ければ幸いです。

エクステンドテンプレート

この度のご指摘につきまして、誠にありがとうございました。

■エクスポート先の動画(出力した動画)について
弊社では「瞳が表示されている」という状態を確認できませんでした。
しかし、データと一緒にお送りいただきました.gifファイルを確認させていただきましたところ、
ブラーによる処理で、前のコマの瞳表示が残っているフレームが「瞳が表示されている」ように見えているのではないかと推察しております。
お手数ですが、動画出力時の設定画面にて「ブラー」のチェックを外した上で出力し、ご確認頂ければ幸いです。
また、もしも上記推察が間違っておりましたら、
誠に恐れ入りますが、現象が確認できるスクリーンショット、或いは動画をお送り頂ければ幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。