返信先: プロジェクトのサイズを変えて保存すると読み込めない。

main BBS フォーラム 初心者Q&A プロジェクトのサイズを変えて保存すると読み込めない。 返信先: プロジェクトのサイズを変えて保存すると読み込めない。

#2345
emote_ofc
キーマスター

E-moteオフィシャルです!
大変重要なご質問を有難う御座います!

ご返答が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

「プロジェクトのサイズを変えて保存」の「半分サイズ」「倍角サイズ」に関しては、
テンプレートの基本サイズを調整する機能となっております。
これは、元々psdインポート機能が無かったE-mote2.0の頃に使用されていた機能です。
現在はpsdインポートによりキャラクターサイズの自動調整が可能なため、
手動インポートを使用しない限り必要御座いません。

また、サイズ変更したテンプレートを重ねて変更する事は出来ない仕様となっております。
(これも、E-mote2.0以前の仕様の名残です)

尚、半分サイズにしたテンプレートファイルを開くと
クラッシュするという現象につきましては、弊社環境で確認が出来ておりません。
本機能につきましては今後のエディタ更新でクローズする予定ですので、
大変申し訳御座いませんが、使用しないようご対応頂ければ幸いです。

今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。