返信先: 音声インポートでキャラクターに歌わせる方法について

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#2513
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キーマスター

E-moteオフィシャルです!
この度は大変重要なご質問を有難う御座いました!
ご返答が遅れてしまい申し訳御座いません。

タイムライン設定画面から、口パクのパラメータを選択して頂き、
「wavファイルから値を取り込む」を選択して下さい。

wavデータの取り込みは、基本的に波形取り込みとなります。
wavデータにBGMが含まれる場合はその情報も取り込んでしまいますので、ご注意下さい。

取り込んだ波形データは、音の大きさによって0-5の値に振り分けられ、
この値で口の開き加減が音量に合わせて自動調整されます。

尚、wavファイルの時間が長ければ長いほど、膨大なデータ(1秒に付き60フレーム)を
取り込むことになりますので、大きすぎるデータを処理しようとするとメモリ不足でフリーズする可能性が御座います。
ご注意下さい!

1セリフごとに区切ったデータ、または歌を取り込む場合は口パクだけの差分テンプレートを用意するのがコツです。
是非チャレンジして頂ければ幸いです!

今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。