返信先: 液体滴り落ちるの表現について

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#2679 返信

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キーマスター

E-moteオフィシャルです!
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。

滴り落ちる液体の表現方法は、現段階のテンプレートでは2通り御座います。

1つは、フェードパーツを利用して、フェードの消失で血の出現と移動、消失を表現する方法です。
フェードパーツ表示状態のメッシュ位置を液体の出現点、非表示状態のメッシュ位置を液体落下の終点にします。
あとは、フェードのタイムラインを1から0に加速しつつ変化するように設定して頂ければ、
消えながら落下する液体が表現できるかと思います。

もう1つの方法は、えもふり雨テンプレを使用して、パーティクルで発生させる方法です。
ただし、この場合はキャラクターの向きや移動に追従する発生点を設定出来ませんので、
血の発生点の作成に工夫が必要です。

今後、こういった表現がもっと簡単にできるよう、検討してまいります。
今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。