返信先: 全体が揺れるようになってしまったので直したい

main BBS フォーラム 初心者Q&A 全体が揺れるようになってしまったので直したい 返信先: 全体が揺れるようになってしまったので直したい

#2712 返信

emote_ofc
キーマスター

E-moteオフィシャルです!
この度はご質問をありがとうございます!

胴体が揺れるようになった可能性は2つほど御座います。

1.胴体自体に何らかの拍子で揺れが設定されてしまった可能性。
[パーツ編集]-[胴体]-[胴体]-[メッシュ(パーツ揺れ・○○)から、すべての状態に設定されているメッシュ(正位置時も含む)にリセットをかけてみて下さい。重いデータを扱っている場合、エディタ動作にPCスペックが追いつかず、想定していない誤操作が生じている可能性が御座います。

2.揺れではなく、位置ズレが生じている可能性
[物理挙動編集]-[パラメータ編集]から、一度全ての揺れパラメータを[無し]に設定してみてください。それでも[揺れ]が生じるのであれば、それは揺れではなく座標のズレが生じている可能性があります。
タイムラインでキャラ位置または全体・回転などにおかしなパラメータが設定されている可能性がありますので、そちらの見直しまたは一旦削除をお勧めいたします。

もし、上記の作業でも不具合が解消しない場合は、何らかの未知の不具合が発生している可能性がありますので、キャラクターmmoを何らかのストレージにUPして、弊社サポートまでお送り下さい。確認・対応させていただきます!

今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。