返信先: PSD取込時にE06D7363エラー

main BBS フォーラム 初心者Q&A PSD取込時にE06D7363エラー 返信先: PSD取込時にE06D7363エラー

#307 返信

emote_ofc
キーマスター

naotaro 様

E-moteOFCです。このたびは貴重なご質問を頂き、誠に有難うございます!

UPして頂きましたpsdを確認いたしましたところ、以下の要因2点が確認できました。

・psd画像の大きさ
ご用意されたpsd画像が縦7000x横7500ピクセルととても大きい事が原因の1つです。
画像サイズの大きさが原因で、ご使用PCのメモリをオーバーした為にツールクラッシュされているのではないかと思われます。弊社PCで確認いたしましたところ、画像サイズを25%程度に下げて頂ければ十分にインポートできましたのでお試し下さい。

・前髪レイヤーに小さなゴミ
前述の問題に比べると小さな問題ですが、前髪画像のレイヤー下部分に小さなゴミがございました。コレをパーツの一部として認識してしまい、必要以上に前髪パーツを大きく取り込んでおりました。

パーツを正しく取り込ませるには、psd側でゴミを取り除くか、psdインポート画面で枠を調整する必要があります。

尚、今回作成されたpsdはE-mote入門用マニュアルにあわせて作成されたかと思われます。入門用で作成したpsdは、入門用テンプレートでないと目や眉が正しく表示されませんので、ご注意下さい。基本テンプレートやその他のテンプレートで読み込ませる際は、目半閉じや眉怒・眉哀・クチ笑などの画像追加が必要です。

改めて、このたびはご質問を頂き誠にありがとう御座いました!

本質問は下記の新たなQ&Aとしてフィードバックさせて頂きました。

psdインポート中にクラッシュします!

インポートしたパーツに謎の空白が・・・・・・

今後とも有限会社エムツー並びにE-moteLiteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。