返信先: 目の輪郭が繋がっている場合、二重に表示される

main BBS フォーラム キャラクター作成系Q&A 目の輪郭が繋がっている場合、二重に表示される 返信先: 目の輪郭が繋がっている場合、二重に表示される

#32641
emote_ofc
キーマスター

E-moteオフィシャルです!
ご質問を頂きありがとう御座います。

目の周りと中心部を繋ぐクマの作り方ですが、
追加パーツとして「目開閉同期」を使用すると作成できると思います。
(目開閉同期はベーシックテンプレートでのみ使用できます。
シンプルテンプレートでは使用できませんのでご注意下さい)

 

1.「追加_目クマ1」-目の周りを囲うクマ、「追加_目クマ2」-目の中央を繋ぐクマ
として、2つの追加パーツを作成して目より下のレイヤーに配置して下さい。

2.psdインポートし、先の2つの追加パーツを「頭部-輪郭接着-目開閉同期」として追加します。

3.「追加_目クマ1」の「目・表情」の「驚き」「通常(移行)」~「笑い閉じ」と、「頭向き・上下」「頭向き・左右」の全ての方向での形状を、理想の形状になるように調整します。
それが終わったら、「追加_目クマ2」も同様に調整します。

4.何かタイムラインを再生してみて、おかしな部分をチェックしてみて下さい。
問題無ければ完成です!

 

形状がおかしくなる場合は、変形させすぎたり、何か向き変形を調整し忘れているかもしれません。「3」に戻って再度頭から見直してみて下さい!