返信先: 瞳だけが透明になってしまう

main BBS フォーラム 初心者Q&A 瞳だけが透明になってしまう 返信先: 瞳だけが透明になってしまう

#388 返信

emote_ofc
キーマスター

E-moteオフィシャルです。 この度は貴重なご質問を有難う御座います!

ご質問の現象ですが、原因となる可能性が2つございます。

1.[白目通常]のレイヤーが透明・または用意されてない可能性

入門用テンプレートでは、[白目通常]の画像を元にして瞳の切り抜きを設定しています。そのため、[白目通常]に何もかかれてない状態ですと、瞳が表示されなくなってしまいます

解消法としましては、[白目通常]を描いて再インポートします。 また、もし白目の無いキャラクターを作成したい場合は、白目通常を描いた後、そのレイヤーを輪郭より下に重ねて[白目通常]が見えないようにして下さい。これで、白目は見えなくなります。

 

 

2.ご使用PCの環境依存の可能性

上記の対処で解消しない場合は、ご使用PCのグラフィックボード、またはインストールされたdirectXのバージョンによる環境依存による現象の可能性があります。

Microsoft ダウンロード センター より「DirectXエンドユーザーランタイムWebインストーラ」で、インストールした後、えもふりを再起動してみて下さい。

もしこれでも解消されない場合は、PC環境による原因の可能性が御座いますので、改めて弊社サポートへご連絡頂ければ幸いです。 早急に原因を調査し、対応させていただきます。

 

改めて、このたびは貴重なご質問を有難う御座いました。

今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。