返信先: インポートができません

main BBS フォーラム 初心者Q&A インポートができません 返信先: インポートができません

#430 返信

emote_ofc
キーマスター

E-moteオフィシャルです!
貴重なご報告を有難う御座います!

ご報告の現象が発生する場合、以下の可能性がございます。
まずはご確認頂ければ幸いです。

・入門用ではないテンプレートを使用している。
最初に読みこんだテンプレートは、E-mote入門用テンプレート.mmoでしょうか?
入門用ではないテンプレートにインポート使用とすると、正しくインポートされない可能性があります。

・トリミング枠や頭部枠などがレイヤーの一番上に重ねられている。
psdインポート時にインポート画面で表示されるのは、psdの見た目そのままとなります。
一番上に大きな画像が重ねられている場合は、キャラ絵が隠れて見えなくなっている可能性があります。
そのままインポートを実行して、正常にキャラクターが表示されれば問題御座いません。

・psdの各レイヤーに正しい名前が設定されてない。
psdのレイヤーに[輪郭]や[マブタ通常]など、正しい名称が設定されていないと、画像が表示されません。
psdインポート画面左側のパーツ一覧で、赤字や灰色字表示なっているパーツは無いでしょうか?
もし、あるのであれば、一度psd側のレイヤ名を修正して、
再インポートすればインポートが出来る可能性があります。

・psd側のレイヤフォルダに何か間違った名称がつけられている。
レイヤフォルダ名に[輪郭]や[原点]など、パーツに使用する名前をつけていると、
中身を全部統合してしまいます。レイヤフォルダ名は別の名前を使用するひつようがあります。

もし、上記の内容を確認してもインポートできない場合は、作成されたpsdをどこかサーバーにUPした後、弊社サポートまでご連絡頂ければ幸いです。psdを検証した後、ご報告させて頂きます。

重ね重ね、大変貴重なご報告をありがとうございました!
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E_moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。