返信先: 目・鼻・口が透明になってしまいます

main BBS フォーラム 初心者Q&A 目・鼻・口が透明になってしまいます 返信先: 目・鼻・口が透明になってしまいます

#440
emote_ofc
キーマスター

大変貴重なご質問をありがとうございます!
E-moteオフィシャルです!

この度の不具合につきましては、以下の2つの可能性が考えられます。

1.正しいテンプレートが使用されていない。
入門用マニュアルに従って作成されたpsdは、[E-mote入門用テンプレート.mmo]にインポートしないと正しくインポートされません。テンプレートが正しいか、確認してみて下さい。

2.psdのレイヤー名が間違っている。
もしかしたら、psd側でクチのレイヤーにつけた名前が「クチ通常」となっていませんか?
または、瞳や、マブタのレイヤーを左右で分けて「マブタ通常L」「マブタ通常R」などとなっていませんか?
入門用テンプレートでは、「クチ」「クチ開き」となっております。
「キャラクター原画作成の手順」に従って作成したpsdを入門用テンプレートにインポートしようとすると、正しく表示されません。お手数をお掛けしますが、レイヤーの名前をもう一度確認してみて下さい。

basic_03

もし、上記2つの確認でもわからない場合は、作成されたpsdと不具合の出たmmoをUPし、弊社サポートまでお問い合わせ下さい。検証して、ご報告させて頂きます。

重ね重ね、この度は大変貴重なご質問を有難う御座いました。
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E_moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。