返信先: マニュアルどおりにやってもできません

main BBS フォーラム 初心者Q&A マニュアルどおりにやってもできません 返信先: マニュアルどおりにやってもできません

#493 返信

emote_ofc
キーマスター

E-moteオフィシャルです!
問題の画像を受け取りました!お送り頂き有難う御座います!

頂いたpsdを確認いたしましたところ、以下の2つの問題がわかりました。

1.psdには、[目][鼻][クチ]~[輪郭][胴体]など、全ての絵を描いて下さい。
輪郭だけや、一部のパーツだけを描いても、E-moteは読み取りません。
描かれていないものは、インポートする事ができません。

2.psdのレイヤーには正しい名前を付けて下さい。
輪郭を作成したら、[輪郭] 瞳を作成したら[瞳通常]といったように、正しい名前を付けて下さい。
えもふりは、その名前を頼りにパーツをインポートいたします。

まずは、えもふり入門マニュアルの1-1から、1-11までをそのまま再現してみて下さい!
もしくは、同梱の「E-mote3.0入門用テンプレート基本画像.psd」の絵を書き換えてみるのも良いです。

最初は難しいかもしれませんが、是非チャレンジして頂ければと思います!
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E_moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。