返信先: 追加パーツの非表示の仕方について

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#503 返信

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キーマスター

E-moteオフィシャルです!
このたびは大変貴重なご意見をありがとうございます!

追加パーツの表示・非表示に関しましては、残念ながら現在その機能がございません。
ただ、必要性に関しましては社内でもかなり重要であると認識しておりますので、実装を検討中です。

実装はえもふり・E-moteの更新をもってお知らせとなってしまいますが、今しばらくお待ち頂ければ幸いです!

尚、当面の対応策と致しまして、次の2つの方法がございます。

1.psd側で追加パーツを一時的に下のレイヤーに移し、再インポートする。
psd側で追加パーツのレイヤー重ね順を下げて、再インポートする事で追加パーツが一時的にキャラクターの裏に回ります。
元に戻すときは、psdを修正して再インポートしていただければ自動的に重ね順が戻ります。

2.作成した追加パーツのメッシュ情報をエクスポートし、一旦削除する。
エディタ左のツリー上から、一旦削除したい追加パーツを開き、[パーツ編集]に合わせて右クリックすることで、メッシュ情報のインポート・エクスポートに関するメニューをだす事ができます。
このメッシュ情報をtxtファイルなどで保存していただく事で、いつでも追加パーツの編集内容を再現する事が出来ます(この手法は、他の作成キャラクターへ追加パーツ情報を移植するときにも使えます)

重ね重ね、不自由をさせてしまい大変申し訳御座いませんが、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E_moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。