返信先: えもふりでの基本用テンプレート使用時の腕が全て出現について

main BBS フォーラム 初心者Q&A えもふりでの基本用テンプレート使用時の腕が全て出現について 返信先: えもふりでの基本用テンプレート使用時の腕が全て出現について

ひな
ゲスト

早速のご返答、ありがとうございました!
表示されるのは正常な動作であり、腕の差分を使いたい場合はパーツ削除などの操作は不要、ということを踏まえた上で、もう一つ質問です。

えもふり3.31で、DLしたままの状態の基本用PSD、E-mote3.1基本テンプレート_free_ver20140630.mmoファイルを使った上で、タイムラインにテンプレートでセットされているアクションをそのまま適用させて動画出力した際、GIFアニメ33.3fpsで出力時において3コマ分ほど、腕が三本とも表示されている基本ポーズ状態のカットが挿入されてしまいます。
例えば、『sample_全自動_test』を適用させた場合、えもふりの編集画面上では腕は一パターンしか表示されていないのに、動画出力すると腕が三パターンとも表示されている、PSD読み込みをした初期状態のポーズのコマが冒頭に挿入されてしまうのです。
動画の編集用ソフトで冒頭の数コマ分をカットすればループ再生等も問題はないのですが、えもふりで出力したままだとどうにもホラーちっくなポーズから動画再生が始まってしまいます。
これを避ける手段や設定はありますでしょうか? それとも、えもふりではE-mote3.1基本用テンプレートは使えないのでしょうか。もしくは、私のPC環境が悪影響を及ぼしているのでしょうか?(Windows Vista SP2です)
重ねての質問で恐縮ですが、とても楽しく使わせていただいておりますので、教えていただけましたら幸いです!