返信先: 起動後ヒストリーパネルしか表示されなくなりました

main BBS フォーラム 初心者Q&A 起動後ヒストリーパネルしか表示されなくなりました 返信先: 起動後ヒストリーパネルしか表示されなくなりました

#6686 返信

のぎ

横からすみません。
私も同じ現象に悩まされていましたが、問題点がわかりました。
問題は解像度ではなく、ディスプレイサイズ(拡大・縮小率)のようです。

やはりメインウィンドウは画面外にあったようで、
ディスプレイサイズを125%→100%に変更したら
左下に最小化されたメインウィンドウが見つかりました。
解像度が1920×1080だから問題が発生するというよりも、
1920×1080が、お使いのモニターの100%かどうかがポイントだったと思います。

E-moteオフィシャルさま、
【ディスプレイサイズを125%か150%表示に変えてからえもふりを起動】
して、縮小化を試してみてください。
※100%で起動してからディスプレイサイズを125%等に変更しても再現しません。注意。
 あらかじめ125%か150%表示にしてから起動してください。

すべてのユーザーが、ディスプレイサイズを100%で使っているわけではないので
最小化の配置を変更するか、
タスクバーのえもふりアイコンからメインウィンドウの最大化を
選べるようにしていただきたいと思います。ご検討よろしくお願いいたします。

とりあえず私は、基本的には最小化ボタンを触らないようにして、
うっかり触ってしまった時だけ
ディスプレイサイズを変更して、メインウィンドウを最大化しようと思います。
お困りの方がいたら、参考にしてください。