返信先: えもふりのソフトがPSD読み込み時にクラッシュ

main BBS フォーラム 初心者Q&A えもふりのソフトがPSD読み込み時にクラッシュ 返信先: えもふりのソフトがPSD読み込み時にクラッシュ

#6991 返信

emote_ofc
キーマスター

E-moteオフィシャルです!

先ほどお送りいただきましたデータを拝見させていただきました。

えもふり入門マニュアル
こちらを前提にご説明させていただきます。

・枠が用意されていない
1-7.目・眉・クチのパーツ範囲を決める枠を作ります。
 えもふりでは範囲を決めるための枠が必要となります。
 こちらがないと、目・クチなどが表示されませんので、ご用意下さい。

・レイヤー名がテンプレートに沿っていない
└マニュアルをお読みいただき、マニュアルどおりのレイヤー名になるようお願いいたします

・輪郭に、目・鼻・クチ・眉が統合されている
1-8.輪郭を描きます
 こちらをご参照頂き、輪郭を描いてみて下さい。

・表情のパーツの位置が輪郭から外れている
└PSDファイル内の画像の位置がそのまま、えもふりでの画像の位置になります。
 ですので、各表情パーツは輪郭内の正しい位置で配置して下さい。

・レイヤーの重ね順が間違っている
└レイヤーの重ね順が、そのままえもふりでの重ね順になるため、
 瞳通常・マブタ通常・白目通常などは、輪郭より上になるようにレイヤーの重ね順にして下さい

詳しくは、えもふり入門マニュアルをご参照ください。

よろしくお願いいたします!