返信先: 吉里吉里での使用について

main BBS フォーラム システム・仕様系Q&A 吉里吉里での使用について 返信先: 吉里吉里での使用について

#7108 返信

emote_ofc
キーマスター

E-moteオフィシャルです!

まず、返答が大変遅くなりましたことお詫び申し上げます。

最新のE-mote吉里吉里SDKのサンプルにて、 tutorial1.ks の冒頭を以下のようにいじってtempsave/temploadを二連続で実行してみたのですが、ご報告いただいような症状は再現出来ませんでした。

より詳細なタグの設定をお知らせいただくか、現象を再現する最小のサンプルをご用意いただくことは可能でしょうか?
お手数をおかけしますがご検討いただけますと幸いです。

;;———————————————————————-
;; E-moteの基本
;;———————————————————————-
*start|E-moteの基本

[cm]

E-mote for KAGを利用するためには、 [em]emoteoplayer.dll[endem] と [em]emoteplayer.ks[endem]の
2つのファイルが必須です。[l][r]
前者をpluginフォルダに、後者をscenarioフォルダに配置して下さい。
[p][er]

[begintag]
[em][[call storage=”emoteplayer.ks”][endem]
[endtag]

その状態で、first.ks の 冒頭で以下のように emoteplayer.ks を呼び出してやることで、E-mote拡張タグが利用可能な状態になります。
[p][er]

さて、それではE-moteキャラを表示してみます。
[p][er]

[begintag]
[er]
[[[em]emotestart[endem] seg=0 storage=emote_test_front.psb]
[endtag]

[emotestart seg=0 storage=emote_test_front.psb]
こんな風に [em]emotestart[endem] タグでE-moteキャラの表示を開始します。
[p][er]

[tempsave]
tempsaveを実行しました。
[p][er]

[emotestop seg=0]
emoteの表示を消しました。
[p][er]

[tempload]
temploadを実行しました。
[p][er]

[tempsave]
tempsaveを実行しました。
[p][er]

[emotestop seg=0]
emoteの表示を消しました。
[p][er]

[tempload]
temploadを実行しました。
[p][er]

以上、ご確認いただけますと幸いです。