返信先: 揺れるピアスの追加パーツタイプ設定について

main BBS フォーラム 初心者Q&A 揺れるピアスの追加パーツタイプ設定について 返信先: 揺れるピアスの追加パーツタイプ設定について

#7868 返信

emote_ofc
キーマスター

エムツーオフィシャルです!
大変興味深いご質問を有難う御座います!

ピアスの作り方ですが、留め具は耳にそのまま描いてしまいましょう。
その方がズレる事が無く楽ちんです。

正確なデザインが分からないのでここからは想像で描きますが、
羽も紐も、頭部枠同期-前髪揺れなどの追加パーツで作成すると良いかと思われます。
追加したら、頭上下・頭左右・頭傾き全ての状態でパーツの支点が正しい位置に来るように調整してください。
紐は、頭傾きと体傾きの際にちゃんと斜めになるように調整が必要です。

それができたら、今度は揺れの調整です。
紐は多分そのままでも上手く揺れるかと思いますが、羽は支点が画像の下に来てしまうので、
揺れ上下・揺れ左右・揺れ左右弛みの変形を下中心に修正する必要があります。
(面倒なら全部上下反転してしまってもOKです)

これで、希望の動きになるのではないかと思いますが如何でしょうか?
是非とも試してみて下さい!

以下に、今回の説明で作成したサンプルデータをUPさせて頂きました。
参考にして頂ければ幸いです。

ピアス揺れsample
尚、重い耳飾りを作る場合などは、「胸揺れ」のパーツを使うと更にそれっぽくなると思います!

今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。