返信先: パーツ編集の設定が保存されません

main BBS フォーラム 初心者Q&A パーツ編集の設定が保存されません 返信先: パーツ編集の設定が保存されません

P&M Entertainment
ゲスト

運営様

ご返信ありがとうございます。
重ねて素晴らしいツールのご提供お礼申し上げます。

編集が保存されない箇所ですが、キャラクターの回転・オフセット位置などを調整する[パーツ編集]の項目になります。
その他の画像関係は正常に読み込まれ、自作の画像から生成されたキャラクターが動作しています。

検証してみたところ、「他者が設定した[パーツ編集]の設定が消えてしまう」「自身で設定した[パーツ編集]も保存時に消えてしまう」という以前に、パーツ編集で打ち込んだパラメータがそもそもエディット段階で保存されないようです。
数値を打ち込むと(例えば回転・オフセット位置変更など)一時的に適用されますが、別の設定項目をクリックすると元に戻ってしまいます。

いくつか挙動に関しても気になる点があり、
・毎回起動時に規約への同意を求められ、ブラウザでチュートリアルが開く(これは仕様でしょうか?)
・エディタを終了すると、「プログラムが停止しました」とエラー終了扱いとなう
・キャラクターに対応するテンプレートをインストールしていないのが原因かと思い、「ベーシックテンプレート」をインストールして既存のキャラクターを開こうとしたところ、エディタが明滅を繰り返してプロジェクトが開かない(こちらは何度かエディタを起動・終了している内に直りました)
といった不具合がありました。

当方の環境に問題がある可能性もあると思いますが、なにかお気付きの点がございましたらご指摘いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。