返信先: シンプルで作成したパーツの編集データをベーシックに移行する事は可能でしょうか?

main BBS フォーラム 初心者Q&A シンプルで作成したパーツの編集データをベーシックに移行する事は可能でしょうか? 返信先: シンプルで作成したパーツの編集データをベーシックに移行する事は可能でしょうか?

#7953 返信

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キーマスター

E-moteオフィシャルです!

そのまま移行する事は出来ませんが、
シンプルで作成したインポート用psdのレイヤー名を修正して、インポートし、
またシンプルテンプレートで作成した変形情報を出力→ベーシックに移し変える事は出来ます。

大まかには以下の手順になります!
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① インポート用psdのレイヤー名をベーシック用に修正する
(眉→眉通常  クチ→クチ通常  クチ開き→クチ通常開き)
最低限上記変更だけでもインポートできますが、その他に[マブタ半閉じ]や[眉怒]など、感情っごとの表情パーツが必要になります。必要なレイヤー名はオンラインマニュアルを見ながら確認して下さい
https://emote.mtwo.co.jp/manual/character/

②シンプルで作成したデータを開き、変形情報を一旦出力&保存します。
[パーツ編集]に合わせて右クリックし、[メッシュ形状をクリップボードへまとめてエクスポートする]を選択。保存された情報をメモ帳などテキスト編集ができるエディタにペーストして、一旦保存しておきます。

 

③レイヤー名を修正追加したpsdをベーシックテンプレートにインポート
①で作成したpsdをベーシックテンプレートにインポートして下さい。
追加パーツについては、シンプルで登録したものと同じ設定で追加してください。

④メッシュ情報を移植する。
[パーツ編集]に合わせて右クリック。②で作ったメッシュ変形情報を[メッシュ形状をクリップボードからまとめてインポートする]を選択して移植します。

上記作業で、最低限必要な部分は移植できると思います!
尚、追加パーツについては、追加パーツ毎にメッシュ情報のインポート&エクスポートが必要です。
ご注意ください!

今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。