main BBS › フォーラム › システム・仕様系Q&A › E-moteとティラノスクリプトでの挙動違い › 返信先: E-moteとティラノスクリプトでの挙動違い
2023年4月7日 10:08
#79837
emote_ofc
キーマスター
E-moteオフィシャルです。
最終的にどのような形で動作することがお問合せ内容から判断つきませんでしたため、
取り急ぎ一般的なタイムライン(モーション)制御につきまして以下ご説明させていただきます。
まず [emote_motion name=”真実抱き” motion=”呼吸” slot=1] と命令を行った場合、
「真美抱きオブジェクトのタイムラインスロット1番に対し、”呼吸”モーションを登録する」という命令になります。
このとき”呼吸”タイムライン(モーション)は、ループの指定がE-modeデータ側に存在するため、
「停止されない限り延々とループし続けるタイムライン(モーション)」です。
このタイムライン(モーション)を停止したい場合、以下の命令を行います。
[emote_motion name=”真実抱き” motion=”” slot=1]
上記のように使わないslotのタイムライン(モーション)を停止することで、
お問合せいただきました「ループ処理が残る」という状態を解決できるかと存じます。
これ以上のサポートが必要な際には、お手数ですが
・15.ksのどのシーンで現象が発生しているか
(どのタイムラインを再生した際にループが停止しなくなっており、問題が生じているか)
・現象が発生している状態が確認できる最小構成のティラノスクリプト環境一式
上記のような詳細をくださいますよう、お願い申し上げます。
どうか引き続きE-mote,えもふりを何卒よろしくお願いいたします。