返信先: 正常にインポートしても、眉と鼻とクチだけ表示されません。

main BBS フォーラム キャラクター作成系Q&A 正常にインポートしても、眉と鼻とクチだけ表示されません。 返信先: 正常にインポートしても、眉と鼻とクチだけ表示されません。

emote_ofc
キーマスター

E-moteオフィシャルです!

データをお送りいただきましてありがとうございました。
弊社内で確認をさせていただきましたところ、
こちらのデータは【シンプルテンプレート】をベースに作成されております。
おそらく、【ベーシックテンプレート】に読み込ませたのではないでしょうか。
シンプルテンプレートとベーシックテンプレートですと、PSD作成の仕方から違ってきますので、作りたいテンプレートに沿ったPSDの作成が必要になります。

また、2点、作成にあたりまして間違っている箇所がありましたので、以下に記します。

・トリミング枠が一番上のレイヤーになっている
 トリミング枠はキャラクターの下に敷いてください。でないと、キャラクターが表示されません。

・胴体全体枠、頭部全体枠、クチ枠などの枠(トリミング枠以外)は「えもふり3.9以降」のバージョンでは必要ありません。
 混乱を招く原因になるので、削除をお勧めいたします。

弊社内で、トリミング枠をキャラの下に敷き、シンプルテンプレートに読み込ませたところ、
正常にキャラクターが表示されるのを確認いたしました。

こちらの、 えもふりチュートリアル が、シンプルテンプレート準拠の最新マニュアルになりますので
参考にしながら作成してみてください!

まずはシンプルテンプレートでの作成をおすすめいたします。
また何かご不明な点や、改善しなかった等ございましたら書き込みをお願いいたします!