ResourcesやAssetBundle以外からの読み込み

main BBS フォーラム 初心者Q&A ResourcesやAssetBundle以外からの読み込み

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年前 emote_ofc さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #31770 返信

    ちょろ

    Windows用のE-moteのモーション確認用ツール(Viewer)をUnityで作りたいと思ったのですが、
    E-moteのデータをResourcesとAssetBundle以外から読み込む方法は存在するのでしょうか?
    ツール内でフォルダを指定して外部にあるファイルからE-moteを読み込めればと思いまして…。

    #31785 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    お問い合わせをいただき誠にありがとうございます。
    E-mote公式です。

    現在、お問い合わせいただきました
    「E-moteのデータをResourcesとAssetBundle以外から読み込む方法」につきまして、
    公式としてサポートはしておりません。

    しかしながら、現在公開されているEmotePlayerのメソッド及びUnityのC#レベルでの拡張で
    実現は可能でございますので、あくまで非公式な方法ではございますが、ご紹介させていただきます。

    ■処理の流れ
    1.E-moteエディタから出力された”.pngファイル”をTexture2Dとして読み込み、ListへAddする。
    2.E-moteエディタから出力された”.bytesファイル”をbyte[]として読み込む。
    3.1と2をEmoteAsset()のrawFileImageとtexturesへセットする。
    4.EmotePlayer.LoadData()へ3で作成したEmoteAassetを渡す。
    `
    // .bytesと.pngを読み込み。(GetEmoteBytes(),GetEmoteTextures())
    // この処理は自前で実装する必要があります。
    // StreemingAssetからの取得、wwwクラスを利用して通信して取得等が可能なようです。
    byte[] byte = GetEmoteBytes();
    List<Texture2D>textures = GetEmoteTextures();

    // EmotePlayerへ適用
    EmoteAsset asset = new EmoteAsset();
    asset.rawFileImage = bytes;
    asset.textures = textures;
    _emotePlayer.LoadData(asset);
    `

    以上となります。
    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願いいたします。

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