main BBS › フォーラム › システム・仕様系Q&A › Unityでキャラクターを登場させる際にフェードイン、アウトをさせるには
タグ: Unity, フェードアウト, フェードイン
このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に emote_ofc さんが最後の更新を行いました。
Unity5にでEmoteを使用しています。 現状では、下記のようなC#のコードで任意のタイミングでキャラクターを登場させようとしているのですが、
void Callemotechara () {
//インスタンスを生成 GameObject emo = Instantiate (Resources.Load(“emote/EmotePlayer”)) as GameObject; emo.name = “EmotePlayer”; EmotePlayer epr = emo.GetComponent<EmotePlayer> (); //PSBファイルをロード epr.LoadData (“emote/emote_test”); epr.PlayTimeline (“差分用_waiting_loop2”,0);
}
この場合、キャラの登場が「ぱっと出たり」になってしまいます。 登場させたり消す際にフェードイン、フェードアウトさせる事はできないのでしょうか。 何か良い方法があればご教授頂ければ幸いです。
自己解決致しました。
初めにEmoteplayerクラス内のmaincolorのアルファ値を初めに0にしてから徐々に上げ、 また1から徐々に下げることでフェードインアウトさせることができました。
E-moteオフィシャルです! ご質問頂きありがとうございます!
Unityの場合、TYPE1ドライバとTYPE2ドライバで機能が異なります。
・Unity TYPE1ドライバ vertexColorプロパティでレインだリングテクスチャの頂点カラー操作する。
・TYPE2ドライバ mainColorプロパティで対応する (ただし、パーツが透けてつなぎ目などが見えてしまうので実質非対応となっております)
以上、どうかご確認いただければ幸いです! 今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
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