アニメーションのキーフレーム管理について

main BBS フォーラム 初心者Q&A アニメーションのキーフレーム管理について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月前 kf さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #7154 返信

    kf

    モデルに対してモーションをつける際に、事前に登録しておいたポーズカタログを引き出しその登録情報をタイムラインにキーとして打ち込むということだと思うのですが、それ以外のキーフレーム調整方法は存在したいのでしょうか?(一つ一つの動きを個別で設定していく方法など)

    カタログへのポーズ登録が必須であるかなども宜しければお聞きしたいと思います。

    それではよろしくお願いいたします。

    #7155 返信

    kf

    上記の質問に加え追加で質問させていただきたいことがありました。

    タイムライン管理において、動きに緩急をつけるためのカーブエディタの存在はあるのでしょうか?もしくは類似する機能や、そのような機能が無い場合のモーションの緩急の出し方などを教えていただけないでしょうか?

    度々失礼します。よろしくお願いいたします。

    #7156 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問頂き有難う御座います。

    タイムラインのキーフレーム操作ですが、ポーズカタログ以外にも直接キーフレームを打ち込んで操作する方法が御座います。操作法、ショートカットについてはオンラインマニュアルの以下項目をご参照ください。
    http://emote.mtwo.co.jp/manual/manual-motion.php#id5-3-4

    また、E-moteのタイムラインにはカーブエディタは御座いませんが、次のポーズへ移行する際の加速度を操作する「遷移イージング」という仕組みがあります。
    こちらも直接値を打ち込んでいただく事で+の時は加速、-の時は減速を設定する事が出来ますので、
    ご確認頂ければ幸いです。
    http://emote.mtwo.co.jp/manual/manual-motion.php#id5-3-2

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    #7157 返信

    kf

    ありがとうございました!無事解決しました。

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