main BBS › フォーラム › 初心者Q&A › キャラクターの出力サイズについて
このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前に smile さんが最後の更新を行いました。
同じキャンバスサイズで作成した複数のモデルを bytesデータに出力して、unityに取り込んで確認した際に キャラクターのサイズがみんな違って表示されてしまいます。
現状では、EmoteEditor内の身長設定を変更して サイズを合わせているのですが、 キャラクターの表示サイズがどれくらいになるのかを エクスポートする前に確認する事は可能でしょうか。
また、それぞれの表示サイズが変わってしまう原因が もし分かりましたらご教示頂けますと幸いです。
お手数をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。
こんにちは!E-moteオフィシャルです! ご質問をいただきありがとうございます。
Unityではピクセルベースのサイズ合わせはエンジン自体のロジックと相性が悪いため、 基本的に身長設定を基準に大きさを決めるようになっています。 身長設定を意図的に無視したい場合は、 EmotePlayerのInspectorでTransform セクションのFixed Scale プロパティに値を設定して下さい。 (詳細はマニュアルをご覧下さい)
引き続き、E-mote・えもふり並びに有限会社エムツーをよろしくお願いいたします。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません、身長設定について承知しました! Emoteplayerの方も試してみます。 ご回答頂きありがとうございました!
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