音声インポートでキャラクターに歌わせる方法について

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    投稿
  • #2509 返信
    nishi
    ゲスト

    いつもご回答ありがとうございます。
    wavのインポートについてお聞きしたいのですが、値を読み込んで変化するのは口パクのみになるのでしょうか?
    また、キャラクターに歌わせるといった場合普通に音源を読み込むと伴奏も読み込んでしまいますか?

    一度wav読み込みを実行してみたのですが、ものすごく時間がかかった上に、タイムラインのスライダー上では何か変化があるようなのですが、再生することができませんでした。
    これはやり方が悪いのでしょうか?それともPCスペックの問題でしょうか?
    http://emoteforum.mtwo.co.jp/forums/topic/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE
    こちらにあります解説を、もう少し詳しく載せて頂きたいのですが可能ですか?
    (読み込みが成功していればこういう画面になる、といったスクショが無いので、何が悪くて再生できていないのかがわかりません)

    #2513 返信
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    この度は大変重要なご質問を有難う御座いました!
    ご返答が遅れてしまい申し訳御座いません。

    タイムライン設定画面から、口パクのパラメータを選択して頂き、
    「wavファイルから値を取り込む」を選択して下さい。

    wavデータの取り込みは、基本的に波形取り込みとなります。
    wavデータにBGMが含まれる場合はその情報も取り込んでしまいますので、ご注意下さい。

    取り込んだ波形データは、音の大きさによって0-5の値に振り分けられ、
    この値で口の開き加減が音量に合わせて自動調整されます。

    尚、wavファイルの時間が長ければ長いほど、膨大なデータ(1秒に付き60フレーム)を
    取り込むことになりますので、大きすぎるデータを処理しようとするとメモリ不足でフリーズする可能性が御座います。
    ご注意下さい!

    1セリフごとに区切ったデータ、または歌を取り込む場合は口パクだけの差分テンプレートを用意するのがコツです。
    是非チャレンジして頂ければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

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