-
投稿者投稿
-
ひなゲスト
E-mote3.1基本テンプレート_free_ver20140630.mmo をロードして、同じく基本用正面のPSDをロードすると、腕が3パターンとも出現してしまって千手観音状態になります。
自作でも、初期状態の配布テンプレートでも同様でした。
この状態でタイムラインを作成して動画を作ると、一番最初に千手観音状態が登録されてしまっていて腕が六本ある状態からスタートになってしまうのですが、どの操作を間違えているでしょうか。
もしも解決策がありましたら、是非とも教えていただきたく思います。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
このたびは大変良いご質問をありがとうございます!基本用正面PSDをインポートする事で、腕が3パターン表示されたのは、正常な動作となております。
基本テンプレートは、入門用テンプレートと違い腕のポーズ差分が2つ使用できる構造になっており、
[fade_a][fade_b][fade_c]のパラメータをタイムライン上で切り替えることが出来ます。
(物理挙動編集モードでもお試し下さい)腕の使用・削除は基本テンプレートのpsdで[腕LB]や腕[RC]などと名前の付けられたレイヤーを削除し、インポートしていただく事で自動的に削除設定となります。
今回は、psd側に[腕LB][腕LC][腕RB][腕RC]のレイヤーあるPSDをインポートした為、自動的に腕が使用状態になったものと思われます。また、下図のようにエディタ側から、[不要な腕を選択]-[パーツ削除]の手順で削除していただく事もできますので、ご確認頂ければ幸いです。
重ね重ね、大変良いご質問をありがとうございました!
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E_moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。ひなゲスト早速のご返答、ありがとうございました!
表示されるのは正常な動作であり、腕の差分を使いたい場合はパーツ削除などの操作は不要、ということを踏まえた上で、もう一つ質問です。えもふり3.31で、DLしたままの状態の基本用PSD、E-mote3.1基本テンプレート_free_ver20140630.mmoファイルを使った上で、タイムラインにテンプレートでセットされているアクションをそのまま適用させて動画出力した際、GIFアニメ33.3fpsで出力時において3コマ分ほど、腕が三本とも表示されている基本ポーズ状態のカットが挿入されてしまいます。
例えば、『sample_全自動_test』を適用させた場合、えもふりの編集画面上では腕は一パターンしか表示されていないのに、動画出力すると腕が三パターンとも表示されている、PSD読み込みをした初期状態のポーズのコマが冒頭に挿入されてしまうのです。
動画の編集用ソフトで冒頭の数コマ分をカットすればループ再生等も問題はないのですが、えもふりで出力したままだとどうにもホラーちっくなポーズから動画再生が始まってしまいます。
これを避ける手段や設定はありますでしょうか? それとも、えもふりではE-mote3.1基本用テンプレートは使えないのでしょうか。もしくは、私のPC環境が悪影響を及ぼしているのでしょうか?(Windows Vista SP2です)
重ねての質問で恐縮ですが、とても楽しく使わせていただいておりますので、教えていただけましたら幸いです!emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問を頂きありがとうございます!ご質問頂いた、タイムライン冒頭で全データが一瞬表示されてしまう問題ですが、
こちらはE-mote3.7エディタから解消されております。
どうかご確認を頂ければ幸いです!今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。
-
投稿者投稿
えもふりでの基本用テンプレート使用時の腕が全て出現について
- このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後ににより7年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)