main BBS › フォーラム › システム・仕様系Q&A › テクスチャを分離したPSBファイルの再生
タグ: Unity, 分割エクスポート
このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。9 ヶ月、 3 週間前に emote_ofc さんが最後の更新を行いました。
PSBファイルとテクスチャを分離してエクスポートした場合、UnityのEmotePlayerでのPSBファイルの再生はどのように行えばよいのでしょうか?
インスペクタでPSBファイルは指定できますが、テクスチャを指定するプロパティあ見当たりません。 EmotePlayerのLoadData関数でテクスチャを指定できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
E-moteオフィシャルです。 ご質問頂き有難う御座います!
Unityでの分割エクスポートデータにつきましては、 UnitySDKの場合も、LoadData()関数に配列しファイル指定で合成して再生する事が出来ます。
分割エクスポートデータの構造につきましては、E-moteオンラインマニュアルにて、 再生についての詳細はE-moteSDKReferenceManual.chmで、[分割エクスポート]を検索してみて下さい。
今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご回答ありがとうございます。
分割エクスポートで部位ごとにPSBファイルへ書き出した場合は、LoadData()で合成できるとのことですが、テクスチャ分離機能を使用して、一つのPSBファイルと複数のPNGファイルで出力されたデータも、LoadData()でPSBファイルとPNGファイルを指定すれば再生できますか?
その場合、PNGファイルはテクスチャからバイト配列に変換して渡すのでしょうか? それともファイルのバイナリデータをそのまま渡せばよいのでしょうか。
E-moteオフィシャルです。
>分割エクスポートで部位ごとにPSBファイルへ書き出した場合は、LoadData()で合成できるとのことですが、テクスチャ分離機能を使用して、一つのPSBファイルと複数のPNGファイルで出力されたデータも、LoadData()でPSBファイルとPNGファイルを指定すれば再生できますか?
はい、その通りです。
>その場合、PNGファイルはテクスチャからバイト配列に変換して渡すのでしょうか? それともファイルのバイナリデータをそのまま渡せばよいのでしょうか。
分離出力したPNGのテクスチャはbytesファイルと(ファイル名で)紐付いているので、LoadData()にはbytesファイルのみを渡せばOKです。
以上となります。 また何かご不明点などございましたら投稿をお願いいたします!
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