main BBS › フォーラム › システム・仕様系Q&A › 2D的なパーツの瞬時の切り替えについて
このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前に トム さんが最後の更新を行いました。
パーツの編集では、2D的に瞬時に切り替えたりできないのでしょうか? こう言っても伝わりづらいと思うので例えますと、アニメ「ドラえもん」のスネ夫って、髪の毛が必ず右か左に向いていますよね。 それで、スネ夫の顔の向きがある一定の角度になると、髪の毛の向きが瞬時に変わるのを理解できるかと思います。これは、3Dでは成し得ない2Dだからこその表現だと思います。 こんな感じで、パーツの編集で ある一定の角度になると左右反転にさせたり、もしくは別のパーツに置き換えたりできないのでしょうか? それとも、メッシュ変形の範疇でしか変えられないのでしょうか?
こんにちは。E-moteオフィシャルです。 お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
現状では、向き変更に伴うテクスチャの切り替えは出来ません。 フェードパーツを使用して向きごとに表示を切り替えるか、 パーツを細かく分け、変形を使って形状を整える方法になります。 (仮にスネ夫の件で説明するならば、髪の突起を3つのパーツに分け、 頭向きに伴って段階的に形状を整えるような構造になります)
今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。
そうですか。 お答えいただきありがとうございました。
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