Unityでのキャラ切り替えについて

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  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にUnity初心者により10ヶ月、 3週前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #119530 返信
    Unity初心者
    ゲスト

    お世話になっております。
    トピックが間違ってましたら申し訳ありません。

    Unityのインスペクター内のAppearance、Data Fileを選択する項目のように、
    ゲーム内で複数のキャラ(Resources/emote内に複数のbytesとpngのキャラデータがあります)をDropdownやToggleを使って変更させたいのですが、どのようなスクリプトを使えばよいでしょうか?

    #122037 返信
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    お問い合わせいただきましたキャラクターデータの切り替えに関しまして、
    E-mote側で行うコードの流れとしては以下の通りとなります。

    1.EmotePlayerを取得する
    2.EmotePlayerのloadData()関数を使用してbytesファイルを読み込み再生する

    以下、個別に解説いたします。

    1.EmotePlayerの取得
    E-motePlayerが読み込まれているコンポーネントを持つgameObjectに対し、GetComponent()でEmotePlayerを取得します。
    ———————————————–
    // EmotePlayerが実行されるコンポーネントと同一のスクリプトでの実行の場合this(GameObject)に対してGetComponent()を行います
    mEmotePlayer = this.GetComponent
    ();
    ———————————————–

    2.EmotePlayerのLoadData()を使用してbytesファイルを読み込み再生する
    取得したEmotePlayerに対し、LoadData()を実行します。
    引数には、bytesファイルの名称を指定します。

    ———————————————–
    // Assets/EmotePlayer/Resoueces/emote/ に格納されているvr_girlを呼び出す
    mEmotePlayer.LoadData(“emote/vr_girl”);

    ———————————————–

    以上となります。
    DropDownやToggleなどは、Start()内で1を行った後、
    Unity側で用意されている各コールバックメソッド(onValueChanged等)内で、2を実行ください。
    また、EmotePlayerにはキャラクターデータの変更以外にも、
    タイムラインの再生指定等のクチをご用意しております。
    SDK付属のE-moteUnitySDKマニュアルに詳細はございますので、ご参照を頂ければ幸いです。

    どうか引き続きE-mote,えもふりを何卒よろしくお願いいたします。

    #122152 返信
    Unity初心者
    ゲスト

    お世話になっております。

    迅速丁寧なご対応ありがとうございます。
    とても分かりやすく非常に助かりました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

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