Unity 5.6.5f1 で Emote Player の PSBfile に bytesファイルを Select TextAsset すると、Unity が

main BBS フォーラム 初心者Q&A Unity 5.6.5f1 で Emote Player の PSBfile に bytesファイルを Select TextAsset すると、Unity が

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  • #7516 返信

    鈍なくら

     大変お世話になっております。
    以下の手順を行うと、Unity が必ず強制終了してしまいます。
    原因として何が考えられるか、お教え頂けると幸いです。

    ————————————————————
    1)Unity で新規プロジェクトを作る。
    2)E-mote の Unity SDK(type2)の EmotePlayer フォルダを、
      Unity画面の Assets フォルダ直下にドラッグ&ドロップ。
    3)E-mote(ver.3.8) で作ったmmoファイルをエクスポートする。
       設定は
        COMMON / グレー化(0) / スケール(1) / 最大サイズ(2048)
        分割無し / 全てエクスポート
        デフォルト / 分離する
    4)(3)で出力した bytesファイル と pngファイル(テクスチャ)を、
      Unity画面の Assets フォルダ直下にドラッグ&ドロップ。
    5)hierarchy に空のオブジェクト「Emote」をクリエイト。
      スクリプト Emote Player をアタッチする。
    6)Emote Player の Appearance の PSB File に、
      (4)の bytes ファイルを入れる。
    7)必ずクラッシュする。

    ————————————————————
    (5)まで行った Unity のゲームフォルダはこちらです。
    Name : Start.zip
    URL : ttp://29.gigafile.nu/0131-b985bdb2a9b4052dfb85eb2652bf97b75

     なお、以前にも何度か Unity で E-mote の作品を作っており、
    導入の操作は把握しております。
    また試しに、以前の自作で(3)以降の操作を行っても、強制終了しません。
    お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

    #7550 返信

    鈍なくら

     大変お世話になっております。メールでのご報告と重複しますが、
    E-mote を 3.9 にバージョンアップし、そのエクスポートしたファイルと共に
    新しい SDK も Unity に入れたところ、
    正常に PSB File を読み込めるようになりました。有難うございます!

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