main BBS › フォーラム › システム・仕様系Q&A › UnityでE-moteをクリックに反応させる › 返信先: UnityでE-moteをクリックに反応させる
2019年5月21日 14:30
#14443
emote_ofc
キーマスター
E-moteオフィシャルです。
ご質問への回答が遅くなり、大変申し訳ございません。
症状からの推測と解決方法になりますが、以下2通りの解決方法が考えられます。
—
■方法1:
diffTimelineSlot1の値を “” として、「empty」に戻してから再生したいタイムラインの値を設定する。
■方法2:
PlayTimeline()を使用して直接再生する。
この場合、diffTimelineSlotへの値が設定されず、直接タイムラインの再生を行う動作となります。
—
以下、参考までに動作を確認したコードを記載させていただきます。
// Update is called once per frame
void Update()
{
// 方法1
if (Input.GetMouseButtonDown(0))
{
clearDiffTimelineSlot();
targetPlayer.diffTimelineSlot1 = "うんうん";
}
// 方法2
if (Input.GetKey(KeyCode.Space))
{
targetPlayer.PlayTimeline("うんうん");
}
}
void clearDiffTimelineSlot()
{
targetPlayer.diffTimelineSlot1 = "";
}
以上となります。
もしも上記回答内容にて症状が改善されない際には、またあらためてご質問を頂ければ幸いです。
今後ともE-moteをよろしくお願いいたします。