返信先: 肌の影と髪の動きの同期とレイヤーのクリッピング機能について

main BBS フォーラム キャラクター作成系Q&A 肌の影と髪の動きの同期とレイヤーのクリッピング機能について 返信先: 肌の影と髪の動きの同期とレイヤーのクリッピング機能について

#2487
emote_ofc
キーマスター

E-moteオフィシャルです!
この度は大変良いご質問をありがとうございます!

E-moteではパーツを自由にクリッピングする事は出来ませんが、
特定のパーツ形状に合わせて、追加パーツをクリッピングする事が出来ます。

切抜きの対象となるのは、頭全体か胴体全体です。
追加パーツのpsdインポート時に、「頭部で切り抜き」または「胴体で切り抜き」を
選択頂く事で、そのアウトラインで切り抜かれる追加パーツを作成する事ができます!

髪の影を作製する際は、こちらをご利用下さい。
————————————————–
2-8.追加パーツタイプの設定 【パーツ追加位置一覧】
http://emote.mtwo.co.jp/emote_ofc_manual3_motion/manual.html#h.e9i65slnl0k
————————————————–

※ ただし、頭部で切り抜きの場合は、後髪もアウトラインの一部として認識してしまいます。
後髪にはみ出ないような影を作成したい場合は、横髪LRで隠すか、何か工夫が必要な場合があります。