キャラを360度回転させる方法について

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  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にJerryHibreにより1時間、 44分前に更新されました。
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    投稿
  • #57777 返信
    hyend
    ゲスト

    初めて質問します。

    「えもふり」で、キャラを360度回転させることができるかどうかです。

    どの角度からでも見れるようにし、回り込みアニメーションをタイムラインで作りたいと考えています。

    正面向きから、正面斜め、真横、背面斜め、背面向きまでぐるりと回り込む視点、上空から見下ろす視点、地面から見上げる視点などなど。

    その場合、様々な角度から見る原画をたくさん用意し、メッシュで調整する必要があるかと思いますが、「頭部差分A~E」や「胴体差分A~E」というパーツ名、または「追加_○○」のパーツ名でそれぞれ設定するといいのでしょうか。

    それから新規追加パーツの選択にて、「頭部(胴体)連動回り込み」、「頭部(胴体)枠同期」、「○○接着」などを設定することで、上下や左右の傾きが広がるようになるのでしょうか。

    まだ至らぬ点が多いですが、ご回答いただければ幸いです。

    #57927 返信
    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    えもふり、及びE-moteは、「2Dイラストを分解して、疑似的に視差を作って向きが変わっているように見せる技術」ですので、
    上下左右30度程度の向き変形はできますが、360度全方位に回す様なデータを作製する事はほぼ不可能です。
    別ツールを使って3Dモデルデータを作成して頂くか、セルアニメーションで1枚ずつ作製して頂く事をお勧め致します。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    #139484 返信
    JerryHibre
    ゲスト

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