シンプルで作成したパーツの編集データをベーシックに移行する事は可能でしょうか?

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このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 emote_ofc さんが最後の更新を行いました。

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    投稿
  • #7950 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    すいません、少しお聞きしたいのですが。
    シンプルで作成したパーツの編集データをベーシックに移行する事は可能でしょうか?
    名前が変わってるので難しいと思いますがいい方法があればご教授願いたいです。

    #7953 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    そのまま移行する事は出来ませんが、
    シンプルで作成したインポート用psdのレイヤー名を修正して、インポートし、
    またシンプルテンプレートで作成した変形情報を出力→ベーシックに移し変える事は出来ます。

    大まかには以下の手順になります!
    ———————————————————-
    ① インポート用psdのレイヤー名をベーシック用に修正する
    (眉→眉通常  クチ→クチ通常  クチ開き→クチ通常開き)
    最低限上記変更だけでもインポートできますが、その他に[マブタ半閉じ]や[眉怒]など、感情っごとの表情パーツが必要になります。必要なレイヤー名はオンラインマニュアルを見ながら確認して下さい
    https://emote.mtwo.co.jp/manual/character/

    ②シンプルで作成したデータを開き、変形情報を一旦出力&保存します。
    [パーツ編集]に合わせて右クリックし、[メッシュ形状をクリップボードへまとめてエクスポートする]を選択。保存された情報をメモ帳などテキスト編集ができるエディタにペーストして、一旦保存しておきます。

     

    ③レイヤー名を修正追加したpsdをベーシックテンプレートにインポート
    ①で作成したpsdをベーシックテンプレートにインポートして下さい。
    追加パーツについては、シンプルで登録したものと同じ設定で追加してください。

    ④メッシュ情報を移植する。
    [パーツ編集]に合わせて右クリック。②で作ったメッシュ変形情報を[メッシュ形状をクリップボードからまとめてインポートする]を選択して移植します。

    上記作業で、最低限必要な部分は移植できると思います!
    尚、追加パーツについては、追加パーツ毎にメッシュ情報のインポート&エクスポートが必要です。
    ご注意ください!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

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