目の輪郭が繋がっている場合、二重に表示される

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このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 むつ さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #32625 返信

    むつ

    初めまして、先日えもふりをDLし、楽しく使わせて頂いております。

    表題の通りの質問です、今回私が使用したキャラクターはSplatoonのインクリング(両目が隈のようにつながっているキャラ)です。
    このPSDファイルをインポートすると瞼と瞳のLとRが分けられず、結果どちらのレイアウトにも表示されるので歪んで二重に表示されてしまいます。

    瞼の線画をつなげたまま左右に分割してインポートする方法、もしくはインポート後に画像を編集する方法がありましたらご教示くださいますようお願いいたします。

    むつ

    #32641 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    目の周りと中心部を繋ぐクマの作り方ですが、
    追加パーツとして「目開閉同期」を使用すると作成できると思います。
    (目開閉同期はベーシックテンプレートでのみ使用できます。
    シンプルテンプレートでは使用できませんのでご注意下さい)

     

    1.「追加_目クマ1」-目の周りを囲うクマ、「追加_目クマ2」-目の中央を繋ぐクマ
    として、2つの追加パーツを作成して目より下のレイヤーに配置して下さい。

    2.psdインポートし、先の2つの追加パーツを「頭部-輪郭接着-目開閉同期」として追加します。

    3.「追加_目クマ1」の「目・表情」の「驚き」「通常(移行)」~「笑い閉じ」と、「頭向き・上下」「頭向き・左右」の全ての方向での形状を、理想の形状になるように調整します。
    それが終わったら、「追加_目クマ2」も同様に調整します。

    4.何かタイムラインを再生してみて、おかしな部分をチェックしてみて下さい。
    問題無ければ完成です!

     

    形状がおかしくなる場合は、変形させすぎたり、何か向き変形を調整し忘れているかもしれません。「3」に戻って再度頭から見直してみて下さい!

    #32653 返信

    むつ

    迅速で丁寧な回答をありがとうございます。
    画像付きで大変わかりやすく、感謝しております。
    先日使ったのはシンプルテンプレートですので、次はベーシックテンプレートを使って作成してみる
    事にします、ありがとうございました!

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