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h.tゲスト
例えば帽子が3種類あってONOFFを「fade_xx揺れ」で設定したいのですがうまくいきません。
設定は以下の通りです
帽子A・・fade_q 帽子B・・fade_r 帽子A・・fade_s
タイムライン設定
帽子なし fade_q・・1 fade_r・・1 fade_s・・1
帽子A fade_q・・0 fade_r・・1 fade_s・・1
帽子B fade_q・・1 fade_r・・0 fade_s・・1
帽子C fade_q・・1 fade_r・・1 fade_s・・0
上記を差分タイムラインで帽子を着脱させたいのですがうまくいきません。
動画を送りますのでご確認のほどよろしくお願いいします。
うまくいく設定がありましたら教えてください。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです。
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。データを含め確認させていただきまして、
恐らくお客様が「理想とする帽子の切り替え」動作が
「現状のティラノスクリプト開発環境では行えない」と考えております。
(具体的には、「帽子Aを表示した際、帽子B,帽子Cが一瞬見える」等)近日中に、fadeパーツのスムーズな切り替えをご案内させていただければと存じますので、
今しばらくのお時間を頂ければ幸いです。今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです。
大変お待たせいたしました。
タイムライン上からフェードパーツの表示のON/OFFを行いますと、
セーブ/ロード時に制作者様の意図しない挙動になることが想定されますので、「変数値を直接変更する」タグをご用意させていただきました。
こちらの機能を使用することで、恐らく意図通りの演出が行えるのではないかと存じます。
以下、導入方法とサンプルを記載させていただきますので、
ご確認の上、導入をご試行頂ければ幸いです。`
導入方法:
1.tyrano_emote.jsをダウンロードする。
2.data/others/plugin/emote/tyrano_emote.js と1でDLしたファイルを置き換える。
3.[emote_variable]タグを使用して、”fade_r”,”fade_q”,”fade_s”を操作する。
`
`
;// サンプル[emote_new name=”emote1″ storage=”akagami_boushi” scale=0.5]
[emote_show name=”emote1″ left=0 top=0]
表示[p];// 緑表示(マクロ等で命令をまとめてください)
[emote_variable name=”emote1″ variable=”fade_r” value=0 time=300]
[emote_variable name=”emote1″ variable=”fade_q” value=1 time=300]
[emote_variable name=”emote1″ variable=”fade_s” value=1 time=300]
変数テスト[p];// 紫表示(マクロ等で命令をまとめてください)
[emote_variable name=”emote1″ variable=”fade_r” value=1 time=300]
[emote_variable name=”emote1″ variable=”fade_q” value=1 time=300]
[emote_variable name=”emote1″ variable=”fade_s” value=0 time=300]
変数テスト2[p]
`
————————————–
■tyrano_emote.js
URL: https://secure.mtwo.co.jp/download/23df79e1-f950-4936-b89b-d97568f1683d
パスワード: J2cLAVsaZh
保管期限: 2019/08/06 17:18※こちらの.jsは、未だティラノスクリプト公式よりダウンロードすることができません。
公式からの配布自体は予定しておりますが、今しばらくお待ちください。
————————————–以上となります。
何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡を頂ければ幸いです。
今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。h.tゲストご丁寧な対応ありがとうございました。問題解決しました。ON_OFF系の動作をタグ化することによりslotに空きが出て他のことに使えるので大変気に入りました。
(arm_typeもタグで動作できることを確認できました。)追加質問:別トピックかも知れませんが フェードパーツのCPU負荷について
・フェードパーツが非表示の場合は 動いてないパーツ扱いですか?
→「動いていないパーツは演算を省く」のでCPU負荷はあがらない
もしくは 見えてないだけで 動いている扱いですか?
→フェードパーツの数だけCPU負荷が上がる。
(フェードパーツのタグ化によって 着せ替え系はタグ化したほうが便利だと思ったのですが フェードパーツの数だけCPU食うのなら分割エクスポートのほうがいいのか確認したいため )emote_ofcキーマスターこんにちは。E-moteオフィシャルです。
フェードパーツの非表示時の負荷につきましては、
負荷が0になることはありませんが、処理負荷としては表示された状態よりも軽くなります。しかし、どのようなゲームか…に依るところではございますが、
ティラノスクリプトの環境で.bytesのロードの時間が掛かることを考えますと、
今回のような帽子等ちょっとしたパーツのON/OFFであれば、フェードパーツでの制御を推奨いたします。その他、ご不明な点等ございましたらご不明な点等ございましたら
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
今後ともE-moteならびにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。 -
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「fade_xx揺れ」で表示ONOFFがうまくいかない
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