キャラ表示切り替え時のクロスフェードは標準機能で可能でしょうか?

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このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 9 ヶ月前 emote_ofc さんが最後の更新を行いました。

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    emote_ofc
    キーマスター

    標準機能でキャラの色調をDIFFUSEで設定可能なのですが、キャラを複数のパーツで組み合わせて表示している関係上、
    E-moteドライバ側でテクスチャのアルファ値を変更してフェード処理を行うと、
    「パーツの重なりが目に見えて表示が破綻」してしまいます。

    ですので、クロスフェード処理は、アプリケーション側で行っていただくのが適切な処理手順となります。

    代表的な手順は以下の2通りになります。

    ・フェード直前のフレームバッファの内容をテクスチャにコピーし、そのテクスチャの
    アルファを255→0へ変化させながら最前面に重ねてフェードアウト処理とする。

    ・E-moteの描画をキャラ単位でレンダリングターゲットに対して行い、そのレンダリング
    ターゲットのフレームバッファへの描画時にアルファ値を適切に設定してフェード処理を行う。

    前者の手法では全画面対象のフェード処理しかできないため、レンダリングターゲットに
    対応している機種では後者の手法を推奨します。

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