はじめまして。
ゲーム制作の練習で、アカデミック版を利用させていただいております。
現状、アカデミック版でテスト制作したモデルを吉里吉里SDKで表示すると
メッシュ分割率を推奨値である「0.5」にしても、挙動がかなり重いです。
パーツの少ないモデルや、簡単な動作なら滑らかなのですが、
たとえば拡大や移動を同時に実行したり、2体のキャラを表示したり…など、
複雑な表現をするとカクカクになる場面が多く、
表現をかなり制限され、単純な表現しかできない状況です。
それで何か対策はないかとフォーラムをチェックしたところ、
2015年6月の「【吉里吉里】複数体のキャラ立ち絵を表示する場合について」
というトピックを見つけました。
そちらのトピックを読んだところ、去年の時点で
「高速化されたバージョンアップ版の吉里吉里SDKを秋頃に配布予定」と書かれているのですが
こちらはまだ公開される予定はないでしょうか?
それともアカデミック版利用者には配布されないのでしょうか…?
可能でありましたら、もう少し挙動が軽くなると助かるのですが…。
何卒よろしくお願い致します。