画像の変更や追加について

main BBS フォーラム 初心者Q&A 画像の変更や追加について

• このトピックには17件の返信、2人の参加者があり、最後ににより9年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    AM
    ゲスト

お世話になっております。とても楽しんで使わせて頂いております。

基本テンプレートを使って動かしておりますが、途中で自分が描いた絵を修正したくなり
    パーツを入れ替えたいと思い始めました。入れ替える際には左側のソースの編集で入れ替えればよろしいのでしょうか?「新しい画像をD&Dしてください」とありましたが、ファイル形式はPNGでよろしいのでしょうか?
    また、PNGで入れ替えを行った際、青い点線の枠がかなり広がり、追加したパーツは元あったものとズレてしまいました。
    PNGに書き出した際、画像サイズは変更しておりません。

パーツを入れ替える正しい手順が良くわからず困っております。
    お助け頂けましたら幸いです。

emote_ofc
    キーマスター

E-moteオフィシャルです
    この度は大変良い質問をありがとうございます!

パーツの修正に関しましては、修正したpsd画像の再インポートがオススメです。
    psd画像を再インポートする事で、パーツの位置やサイズも自動的に修正されます。

尚、pngのドラッグ&ドロップで修正する場合は、
    手動での位置調整や重ね順調整が必要となります。

まずはお試し下さい!
    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「画像の変更や追加について」には新しい返信をつけることはできません。