画像サイズについて

main BBS フォーラム 初心者Q&A 画像サイズについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にleather tomsにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #2184 返信
    AM
    ゲスト

    お世話になっております。動かす絵を完成し、これから動かそうと考えている初心者です。
    少し伝わり辛い質問をさせて頂く事になりますが、宜しくお願い致します。

    ゲームを製作しております。画面のサイズは960×640になります。
    一つ製作したアニメパターンを、拡大縮小し、使い回せないかと考えております。

    つまり一人のキャラクターの立ち絵のアニメパターン1つで大きさだけ違うものを作成したいのです。
    ●キャラクターの全身(頭のてっぺんから膝まで)
    ●バストアップ(腰から上)
    ●近距離のアップ(頭のてっぺんが見えないくらいのアップ)
    …の3パターン(動きは同じで大きさのみが違います。)を作りたいのですが、アニメーションを作成する手間は1度で済ませられたら、と考えております。

    ご存知だと想いますが、画像は小さいものを大きくすると劣化してしまう為、まず
    ゲーム画面サイズ(960×640)よりも大きいサイズで全身サイズでアニメパターンを作成する。
    完成したGIFを縮小して、使いまわす、といった方法を取りたいのです。

    こういった方法は可能でしょうか?
    また、頭の上が画面外に切れてはみ出てしまうようなもの(近距離のアップ)
    でのアニメーションも製作可能でしょうか?

    この二つ、お答え頂けましたら幸いです。
    説明が遠まわしな上にややこしく、伝わり辛いかと考えますが何卒宜しくお願い致します。

    #2190 返信
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問頂き有難う御座います。

    えもふり・E-moteは作製するキャラクターのサイズは問いませんので、この場合は一番大きなサイズでpsdを作製して頂き、gif出力時の「スケール」を調整して3種類の動画を出力して頂くのが最も簡単かと思います。

    まずはお試し頂ければ幸いです!
    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    #2812 返信
    leather toms
    ゲスト

    “We had a real mixed bag of deserving dads and stepdads whose children clearly appreciate them for all the great things that they do for them.

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