2D的なパーツの瞬時の切り替えについて

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このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 日、 7 時間前 トム さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #54484 返信

    トム

    パーツの編集では、2D的に瞬時に切り替えたりできないのでしょうか?
    こう言っても伝わりづらいと思うので例えますと、アニメ「ドラえもん」のスネ夫って、髪の毛が必ず右か左に向いていますよね。
    それで、スネ夫の顔の向きがある一定の角度になると、髪の毛の向きが瞬時に変わるのを理解できるかと思います。これは、3Dでは成し得ない2Dだからこその表現だと思います。
    こんな感じで、パーツの編集で ある一定の角度になると左右反転にさせたり、もしくは別のパーツに置き換えたりできないのでしょうか?
    それとも、メッシュ変形の範疇でしか変えられないのでしょうか?

    #55787 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    現状では、向き変更に伴うテクスチャの切り替えは出来ません。
    フェードパーツを使用して向きごとに表示を切り替えるか、
    パーツを細かく分け、変形を使って形状を整える方法になります。
    (仮にスネ夫の件で説明するならば、髪の突起を3つのパーツに分け、
    頭向きに伴って段階的に形状を整えるような構造になります)

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    #55926 返信

    トム

    そうですか。
    お答えいただきありがとうございました。

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