E-moteの解像度について吉里吉里で流暢度の問題を実行する

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このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 3 ヶ月前 emote_ofc さんが最後の更新を行いました。

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    投稿
  • #13326 返信

    SALAD

    すみません。エクスポートするpsbファイルは吉里吉里の中で実行する流暢度、psdファイルの解像度と関係がありますか?
    ​psdファイルの解像度が大きいほど、吉里吉里ではスムーズに実行できますか?流暢度は影響を受けますか?

    ​私のゲームの解像度は1700 * 900ですから。ゲームウィンドウの解像度が大きく、画像を描く際に解像度が大きくなります。
    ​だから、高解像度のpsd出力のpsbファイルを教えてください、吉里吉里の中で流暢に運行することができますか?
    教えていただけたらいいです。よろしくお願いします。

    #13329 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    E-moteエディタにインポートしたPSDの解像度は、そのまま画面に表示されるキャラの解像度に反映されます。
    吉里吉里で実際に表示するキャラクタのサイズに合わせてPSDの解像度を設定してください。

    The resolution of the PSD imported to the E-mote editor is reflected directly in the resolution of the character displayed on the screen.
    Please set the PSD resolution according to the size of the character actually displayed in Kirikiri.

    Thank you.

    #13330 返信

    SALAD

    ご返事ありがとうございます。
    では、psdファイルの解像度が大きくなるほど、実行ゲームがスムーズにならないことがありますか?
    So, the bigger the resolution of the PSD file, will it cause the game to run smoothly?

    #13336 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    PSDファイルの解像度がゲーム中のキャラの表示サイズに比べて大きすぎるる場合、実行速度はそんなに変わりませんが、リアルタイム縮小処理の精度の関係でキャラの細部が潰れて表示されてしまいます。
    そのため、ゲームの実解像度に近いPSD解像度を使用することをおすすめします。
    また、プロジェクトデータ自体は大きな解像度で作成しておいて、エクスポート時にスケール設定でサイズを変更する運用方法もおすすめです(エクスポート時の縮小処理には、精度の高い縮小アルゴリズムが使われます)

    If the resolution of the PSD file is too large compared to the display size of the character in the game, the execution speed does not change so much, but details of the character are displayed in a collapsed state due to the accuracy of the real-time reduction processing.
    Therefore, we recommend using PSD resolution close to the actual resolution of the game.
    In addition, it is recommended to create the project data itself with a large resolution and change the size by the scale setting at the time of export (the reduction algorithm with high precision is used for the reduction process at the time of export)

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